EXE_ONE’s blog

趣味が入り交じる 小学生並の感想文 ラーメンとPCゲーム

ラーメン二郎  千住大橋駅前店

JUGEMテーマ:ラーメン

12/17日

 

いつもの二郎めぐり

 

友達のリクエストに答えて

 

写真取ったら何故か躍動感あるものになってしまったので

 

友達の借りた あざす

 

小豚850 ニンニクアブララー油(写真は小ニンニクラー油)

 

麺:本店麺。カタメコールはできないらしいけど、麺の硬さはベスト

スープ:本来は非乳化らしいけどラー油の色とアブラで何がなんだか・・・。

    でもスープは非乳化の特徴であるカネシがキリッと効いてたので

    きっとそうなんだろう 一口目から旨さを確信

 

トッピング:神豚 とろとろで口の中でとろける!豚マシして正解だった!

      ヤサイは9:1のシャキでいいぞ

 

店の雰囲気は二郎を知らない人が思い描くやつ

 

だれも喋らずラジオは静かで咀嚼音が聞こえてくるほど

 

スマホイジイジしてた人が怒られてた

 

初見はビビる

 

でもさっさと食べたい客としてはイイね

 

非乳化系の中では一番の好みかも・・・

 

某有名ブログで予習した時、ラー油はスープを支配しないからいいと言ってた

 

確かに食べるラー油みたいな感じで、豚と合わせて食べると神

 

でも後半は流石に混ざりきってラー油に支配されてた

 

最後までプースーを味わいたいならラー油入れないほうがいいかも

 

自分はラー油入れて正解だと思ったけど

 

俺評価:また行きたい!(ちょっと怖いけど)

 

駅のほんと隣にあるからアクセス的にも神だよね

二郎巡礼 20/38 (小岩店いつ行くかが問題です)