EXE_ONE’s blog

趣味が入り交じる 小学生並の感想文 ラーメンとPCゲーム

麺屋味方

5/4 

二郎新橋店が閉店するという悲しいニュースと同時に元店主が新しく店を始めたという情報も入ってきた

 

二郎からの独立か

 ラーメン(700円)・300g・ニンニクヤサイ・生姜(50円)・豚マシ(100円)・玉子(50円)

f:id:EXE_ONE:20180516195709j:plain

スープ:新橋店とは全然違うテイスト。甘めで醤油感は控えめ 

    自分はこっちのほうが好み 豚マシしたからなのか透明油がマシマシだった

 

麺:蓮爾並の極太麺。だが食感は軽い

 

トッピング:ほぼモヤシのシャキヤサイ 生姜を追加出来るのはうれしい

      チャーシューはでかくて熱々なのでうれしい

 

麺量はグラム申告制という「ジロリアン」にしか分からないとは思うが嬉しいシステム

チャーシューもアツアツでやけどした(うれしい誤算) 大体ぬるいよね

個人的には好みの味に仕上がってる 

大量の透明油が残念だがブレでしょ 多分

極太で食べごたえがあるので200gか250gがちょうど良いと思った

行った時も混んでたし人気店となりそう

 

俺評価:また行きたい