EXE_ONE’s blog

趣味が入り交じる 小学生並の感想文 ラーメンとPCゲーム

新潟県長岡市:らーめん らいふ

JUGEMテーマ:ラーメン

7月17日

 

この日はツイッターにて、しまむらガルパンTシャツが売っているという情報をゲッツ

 

汗かきながらそこそこ遠いしまむらに向かった

 

しかし、アリクイさんチーム1着しかなく泣く泣く断念・・・

 

しょうがないから近くに行きたい店があったので向かった

 

らーめん らいふ らーめん750円+大盛り100円+半ライス120円

 

麺 中太ストレート やっぱ濃厚系はストレートがあうね 

 

スープ 濃厚な魚介豚骨 煮干しがなかなか効いてて最後に鰹節が香る

 

チャーシュー 今まで食べたこと無いハムの様な感じ なかなかおもしろい

 

ライスはボロボロで評価低め

 

スープがめっちゃ上手い!濃厚で煮干が結構効いてて好み!

 

学生は大盛り無料で最高

 

最後にクーポン券がもらえて一枚だとトッピング系か大盛り 

 

三枚は餃子が無料になるという簡単にもらえてしまう なかなか良心的

 

俺評価:また行きたい

 

(遠いから気力がないときつい・・・)