EXE_ONE’s blog

趣味が入り交じる 小学生並の感想文 ラーメンとPCゲーム

新潟県長岡市:のろし 長岡店


JUGEMテーマ:ラーメン



2016年7月1日





この日は用事がいろいろ終わったのでラーメンを食べに行きたかった





そこで最近しょっちゅう行ってるラーメン屋へ向かった







醤油ラーメン(肉3枚)700円+特盛り180円 濃い目





特盛りにすると、野菜が別皿で出てくる スープが薄くなるのが嫌いなのでなかなかうれしい





麺:四角型太麺ストレート もちもちして食べごたえのあり





スープ:豚のかおりがそこそこ効いてていい感じ 醤油も効いてる パンチがある





チャーシュー:大きさは普通だが厚さがあって食べごたえあり 柔らかくていい





野菜:もやし9対キャベツ1の割合 シャキシャキでいい感じ





量の割に値段が安めでなかなかいい





インスパイア系としてはこの店は長岡で一番だと思う(といっても数が少ない)





強いていうならニンニクが卓上なのが気に入らないくらいかな





もっと近くにあればたくさん行くのに





ごちそうさまでした。





俺評価:また行く





(もっとインスパイア系増えろ!!!)