EXE_ONE’s blog

趣味が入り交じる 小学生並の感想文 ラーメンとPCゲーム

new焼き鳥屋台買いました

ビールと焼鳥の相性が抜群なので

 

前から気になっていたもの買いました。

 

三ツ谷電機 NEW焼き鳥屋台 MYS-600

 

アマゾンで三点セットとして買われてるものも買いました。

      

焼き網15cmH-6476   KNKやき鳥のたれ

 

レビューを見てみると、スイッチ付きじゃない方(MYY-600)が洗いやすいと書いてあったけど

 

安定を選んでこっち買いました。

 

見た目

安っちい

 

火力

割りと強い。 焼き鳥だと十分。 牛肉は少し火が通りづらい。

 

鶏肉ではほぼなし。 タレの焦げが網に付きすぎると煙がでる。 

豚トロ焼いてたらアブラが本体に巻き付けてたアルミホイルについて

ちょっと燃えた。 すぐ消えたけど。 

 

タレの味

神。くっそ安いブラジル産だかの鳥でもうまい。

 

焼き鳥冷凍はとんでもない量しか売ってないから

 

適当にもも肉買って適当に切ったり切ってあるやつそのまま

 

100均の串に刺して焼いてる。

 

箱には家族で!って書いてあるけど家族でやったらイライラすると思う。

 

これはテレビだか動画だか見ながら一、二人だかで焼けるのを楽しみながら

 

晩酌するのに最適かと。

 

自分は一人で焼くのを楽しみつつテレビを見て酒を飲む。

 

焼き立て焼き鳥と酒は最高である。

 

              

(最近のマイブーム。くっそうまい。これか黒ラベルで焼き鳥を楽しむ)

 

最高すぎて牛肉だのヤサイだのいろんなの焼きたくなるから

 

網はケチっては買わないのはいけないと思う。 自分は網使わずに焼いたことない。

 

ただ、タレで焼くと網に焦げたタレがめっちゃくっついて洗いづらいし

 

煙が出る原因になるからタレは網なしのほうがいいかも。

 

あと、網は固定されてないから肉がひっつくとすぐ外れてくるから

 

網を十分に加熱したから焼こう。

 

洗いづらいっていうけど 

 

自分はまだ洗ったことない。 キッチンまわりのアブラ拭くシートで掃除するくらい。

 

本体にアルミホイルつけたほうがよごれつかないけど

 

だるいからもうやめた。

 

(色々見る限りココらへんに巻きつけてるっぽい)

 

スイッチ付きがいいかと言われたら 

 

スイッチ付きがいいと思う。 自分はコンセントつけっぱだし。

 

まとめ

一人か二人用 網は必須 神アイテム 

 

(毎日やりたいくらいだけど匂い対策がめんどい)