EXE_ONE’s blog

趣味が入り交じる 小学生並の感想文 ラーメンとPCゲーム

10時間1000円でネトゲができるe-sports カフェに行った話

JUGEMテーマ:日記・一般

10月9日

 

暇だなぁ~・・・でもお金あんま使いたくね~なぁ~

 

というわけで10時間1000円というくっそ安いネカフェに行ってみた

(交通費で往復400円使っているのは目をつぶる)

 

ネトゲ設備しかないからやすいんかね

 

場所は新大久保駅前にある

 

入り口は正面からじゃなくて右側の道にあるエレベーターから

 

入店すると日本語じゃない言語が聞こえてきて、外人にも人気なんだなぁって思った

 

カウンターまで行くと店員が一人

 

案内みたいなボードも無くなんて不親切なんだ!って思った

 

店員「初めての方は電話番号、名前、パスワードを書いてください」

 

白紙の紙を渡される

(隣に人がいるからワンチャンパスワードバレるんですけど・・・)

(他のネカフェもこんなガバガバなん?)

 

店員「IDが電話番号でパスワードが先程頂いたものになります」

  「1000円で10時間分チャージとなります」

 

1000円渡せば10時間分チャージされるらしく、一日で消費しなくても違う日に引き継げるらしい

 

店員「・・・」

自分「あの、勝手に座ってやっていいんですか?」

店員「大丈夫ですよ」

(説明なさすぎやろ!)

 

一応分煙されているが、密閉度は皆無なので喫煙席の近くになるとダイレクトアタックを喰らう

 

左側、手前、奥の3つに席が別れており、多分それぞれ喫煙席、禁煙席、180hz席と別れているのだろう

 

自分は手前の禁煙席、60hzに座った

 

こんな感じ 椅子はゲーミングチェアで、座り心地は良かった

 

 

キーボードはblackwidow x chroma 

 

 

マウスはDIAMONDBACK、マウスパッドはわからない

 

このマウスは親指がサイドボタンに干渉して、誤爆がたくさん起きた

 

マウスパッドは滑るが止まらない

 

やっぱりデバイスは自分のやつ持っていった方がいいね・・・

 

ヘッドフォンもわからないけど、周りの音が気にならないぐらいのいい感じ

 

パソコンは起動していないので、自分で起動ボタンを押す

(何故かOSの言語が日本語じゃなかった)

 

IDとパスワードを入力後、デスクトップ画面が出てくる

 

ゲーム、っていう名前のファイルがあるのでダブルクリック

 

 

GameBoosterが起動する 入ってるソフト達はこちら

 

Skypeが何故か64bit版じゃ無いらしくて、起動しなかった

 

PC本体のスペックはみてないけど、OWのEPICがヌルヌルで動いた

 

回線も悪くない

 

店内には自販機があり、カウンターにインスタントラーメンがあったので多分売っているのかな?

 

電子レンジと電気ケトルがあった

 

食べ物持ち込んでる人もいた

 

大体LoLとOW、すこしCSGOがいた Dota2はいなかった

 

まとめると

・1000円で10時間チャージ制

・24時間営業

・ゲーム環境はいい

・運営は色々ガバガバ

・食べ物は持ち込み可、インスタントラーメンと自販機があって

 電子レンジと電気ケトルもある

・マウスとマウスパッドを持っていこう

 

俺評価:まだ時間余ってるし行く

 

10月14日までに行けば、twitterでフォロー&固定ツイートのRTをするだけで二時間分無料チャージ

 

公式のHPもメールもガバガバ、店の案内もガバガバなのが残念 ゲーム環境はいいのに

 

質問したいならTwitterがイイかも しらんけど

 

新しく出来たばっかりだから綺麗だけど、今後その状態を保てるかどうかは疑問

 

まぁ、esportsなんで言葉知ってる日本人なんて少数だからいいんじゃない?(適当)

 

コレがアジアネカフェの本場スタイルなんかね

 

まぁ、安いからいっか(←コレ重要)

 

Twitterhttps://twitter.com/esportscafejp

住所:東京都新宿区百人町2-10-1南雲ビル5F