EXE_ONE’s blog

趣味が入り交じる 小学生並の感想文 ラーメンとPCゲーム

PC組みました

JUGEMテーマ:コンピュータ

はい

 

新しくしました

 

お金たくさん入ったし、組んだの5年くらい前だし

 

Dishonored 2を快適にやりたいし

 

 

CPU Phenom Ⅱ X4 945→i5 6550

 

ここが一番したかったやつ

 

overwatch、のFPSがなかなか安定しなかったけど安定するようになった

 

メモリ8G→16G

 

BF1の推奨だったからなんとなく

 

グラボ GTX660

 

ここ変わらず 予算の関係

 

でもGTX10603Gか今週でるGTX1050Tiに変えたいよね

 

マザボTA890GXE→GA-H170-D3H

 

ほんとはGA-H170-D3HPかうつもりだったんだけど差がUSB3.1らしいからケチった KじゃないからH170で十分やろ

 

電源HCG-520→RM550X

 

もともとHaswell対応じゃなかったしプラグインがよかったからね

 

ゴールド電源

 

PCケースZ9plus→Define S

 

Z9plusから変えたかった

 

やっぱ高いだけあるし、ネジ穴の精度高いしフロントベイないから組みやすかった

(ひろびろケース。電源付近の配線はいずれもっときれいにしたいな)

マザボと水枕はLEDで光るからもっときれい)

 

CPUクーラーKABUTO→LPWAC240-HF

 

別に水冷にする必要性なかったけどケースが水冷特化だしせっかくだから

 

ホースが短いせいでフロントに設置できず。トップに設置

 

ケーブルが干渉するのでずらして設置 バランス悪くなった・・・

 

冷却性能はアイドルで25度 やっぱり冷える

 

クーラーの電源はケースの方に刺してるけど、音結構でるからCPUに刺し直そうか迷ってる

マザボの6pinが干渉してこの結果。ホントは無理やり設置できるけどね)

 

知識不足でOS再インストールしなくても行けるやろとおもってたけど無理だった

 

サイトみて色々試したけどUSBのドライバが何故か更新せず・・・

 

結局Win10買う羽目に 

 

まあ、いっか

 

ちなみにここのパーツ類の選び方はToms Hardwareっていうサイトで紹介されてたやつ

 

ファンとメモリ以外は

 

ヤマダ電機たけーよ)

 

*追記

水冷のFAN、フロントに置けた

真ん中らへんに、FANをケース側に配置して無理やりすれば

 

おかげで正圧になったけど、上のパネル閉じれたから静かになってハッピー